おだちん

姉のお引っ越しを手伝いました


労働の前のお駄賃

うま〜

おいらは、もちろん栗!

一人暮らしだったころ、引っ越しは都合4回(実家からのものを含めると)したのですが、こんなに大変だったっけ?と思うくらいくたびれました

いや〜、さすが我が姉妹!器もの多すぎ!

引っ越し楽々エコパックとかいう、引っ越し業者さんから借りたクッション性のある仕切りつきの箱に詰めるだけだ〜と思っていたら、とても足りないよ。。。

姉のうちの小さめの食器棚を見て見積もった業者さん、まだまだ修行が足りんな
うちの姉ちゃんは、凝り性で、収納の達人の本を参考に「これでもか!」というくらい収納上手に詰め込まれていたのでした

詰め込み作業をしていたら、取っ手の取れてしまったマグカップが2つくらい出てきて、聞いたら、友達からもらったものだからとの返事

私も大事にとっておくので、その気持ちはよくわかる

取れてしまった取っ手も割れないように包んで、梱包しました
新しいおうちでも、君の場所は確保されているんだねえ