おうちの中に

雨蛙さんが…(°Д°)

我が家ではありません
本家です

しかし、野趣あふれる場所だ〜


今日、母のお供でスーパーに買い物に行ったら、開田高原のとうもろこしが売っていました
やたやたやた♪
ちゃっかり買い物かごに入れちゃいました

歯医者へ行く前に、湯がいてさまして冷蔵庫に入れておけば、夕ご飯のとき冷え冷えもろこしくんが食べられる♪うしし

いそいそと湯がいたのですが、自分の握力が落ちていることの自覚がなかったため、湯で上がったとうこもこしを鍋ごとシンクに移動させようとしたそのとき
鍋の重さに腕の力が足りず、ぐらっとバランスを失ってそのまま煮え湯が、アタクシめの足に

あぢっ!!

100度とまではいかなくても、火を消した直後だったので90度以上はあったと思うのですが
急いで冷やして、オロナインを塗ったおかげか
今のところ、ひりひりするだけでたいして赤くもならず、腫れもせず

なんて、丈夫なんだ!オレの皮膚!(普段、アレルギーでわあわあ言ってるくせに〜)
たまたま、厚地の衣類を身につけていたおかげかもしれませんが

たいしたこともなく終わってよかった〜

これも、毎朝神さんとのんのんさんにお水をあげて、ごにょごにょしてるおかげかな
お守りくださり、ありがとうございます

実のところ、信心深くてやっているわけじゃなく、ばあばが毎朝そうしていたから、同じようにするだけなのですが
今後、気合いを入れて(?)感謝の気持ちで毎朝おつとめしようと思います〜


歯医者のあと、眼科へ行ってきました
最近、右目がよく見えなくて、夜間の運転中はとくにしょぼしょぼして見づらかったのですが
10年近く使ってきたコンタクトレンズを、いよいよ買い替えることになりました
ハードコンタクトレンズの寿命は、通常3年くらいらしいです
3倍も使ってしまった
十分元はとったな
15の歳からコンタクトとお友達なのですが、あの頃は両目で7万円近いお値段でした
今回、2万ちょっと
安くなったなあ。。。時の流れを感じました

あ、眼科で今まで検査項目に入ってなかった検査が、今回から入りました
。。。老眼検査

今のところ、必要ないということでした
三十路も半ばを過ぎたら老眼検査が入るのだ〜