血族〜

はとこより「 カレー食べに行くよ〜」というお誘いをうけ、いそいそでかけてきました

うーん、うみゃい!
ここは器がいい感じのお店で、今日もノリタケの昔のものでした
コーヒーの器はウエッジウッドだったんだけど、真っ白のものは初めてだったなあ
以前に行ったときは、深川製磁の古いもので、これも味がありました
いかにもアンティーク!って感じじゃなくて、さりげなく昔のよいものが使ってあるとこが素敵
コーヒー豆屋さんが日曜日だけやっているお店なので、コーヒーはいわずもがなおいしいですが、カレーもさらりとしているのに、コクがあっておいしかった〜
夏野菜のカレー大好き


そして、はとこからお誕生日にウサビッチプーチンマトリョーシカをもらいました!
か、かわいすぎる〜

いま、うちの一族の間ではウサビッチが大流行中です

ウサビッチ シーズン1 [DVD]

ウサビッチ シーズン1 [DVD]

ウサビッチ シーズン2 [DVD]

ウサビッチ シーズン2 [DVD]

USAVICH Season3 / ウサビッチ シーズン3 [DVD]

USAVICH Season3 / ウサビッチ シーズン3 [DVD]

何度みても笑える

カレーを食べた後は、はとこのスーツを選びにみんなででかけ、「あーでもない」「こーでもない」と色々言い合って、爆笑のお買い物珍道中は楽しかったです
血族っていいもんだな〜

そして、本家とばあばのお墓を掃除して、お土産に五平餅をもらって帰ってきました