1300年

家族で日帰り奈良の旅に行ってきました

まずは長谷寺

残念ながら牡丹の季節は終わっていたのですが、てっせんがさりげない可愛さで迎えてくれました

奈良市内は、すごい人でした!さすが1300年祭

奈良といえば、鹿
姉は鹿に会いたかったらしく、鹿せんべいをはりきって買っていましたが

注意書にある例すべてに当てはまるくらいの勢いで、鹿さんたちにおそわれてました(^-^;

鹿さん…ほんとに噛むんだ〜かぷかぷされてた
私も鹿せんべいをあげたのですが、ちゃんと一枚ずつ「はい!はい!」とあげました←わんこそば状態

母は賢く見てました
鹿も人を見るようで、父にはおそいかかったりしなかったです
そして、一枚だけ大事そうに持ち歩いて大仏さまの参道まで行ったから、どうするんだろ?と思っていたら、道沿いでよぼよぼとした子に「あんたにあげるわ」と言ってあげてました

父ちゃん、いいとこあるぅ!


やっぱり可愛い

でも、この可愛さにだまされてはいけません〜

ん?



奈良の鹿―「鹿の国」の初めての本 (あをによし文庫)

奈良の鹿―「鹿の国」の初めての本 (あをによし文庫)