大凶効果?

え〜、先日の造影剤レントゲンの結果でたまげたことがありました

なんと、ワタクシの腰椎さん、知らない間に骨折していたみたいです←人ごとかい!

中学生の頃から腰痛とはお友達だったので、いったいいつ折れたのかわからないのですが

去年のレントゲンのときには指摘されなかったような気がするので、ここ一年?

でも、もしかしたら若かりし頃の疲労骨折では?とも言われたので(最初は圧迫骨折と言われたのですが)なんともかんとも

確かに、今までに激痛も何度かありました
洗面所で顔が洗えないとか、トイレでパンツがおろせないとか、靴下をはけないとか、そういう痛さって。。。腰痛持ちには、よくあることかと思ってた


ほんとに覚えがないのです←おーい
おいら、鈍感だったんだなあ〜(今も鈍感ですよ〜)

とりあえず、この骨折に関してはもう治癒しているようなので、一安心でした

でも、元々あるそくわん症の影響が、腰の骨に出てきているようで
腰椎さんが。。。斜めになってた

とりあえず、痛み止めを処方してもらって、重いものは持たないようにということなのですが

仕事上、日常上、重いものを持たないわけにはいかないので
母ちゃんが「父の、コルセットの出番だ!」と、用意してくれたので、ありがたく使わせてもらうことに

ワタクシの名誉のために(なんで?)申しますと、これを作った20年前当時の父は170センチで48キロというガリガリ君だったのですよ!←力説しなくても

今の父のおなかまわりでは、とても使えないとのことです


とにもかくにも、腎臓くんの様子よりも衝撃(笑撃)の事実でした!
前回のエコーで、あまりよくない結果だったので腎臓くんの心配をしてたけど、腰椎骨折でふっとんでまいました〜っ
あはは!

私は腰痛で病院に行く発想がなかったのですが、痛みが続くような場合は行かれたほうがいいようですよ
皆様も腰はお大事に〜



本日の読書

読んでると、お片づけがしたくなってきました!
お役立ち情報満載だったのですが、何よりおふたりがとっても楽しそうで、自分もやってみたくなっちゃったのです

k.m.p.の、ちいさなお片づけ。

k.m.p.の、ちいさなお片づけ。