ハラヘリ

明日は造影剤レントゲン検査のため、おなかを空っぽにしておく必要があります

初めて検査を受けたとき、超便秘が災いして、レントゲン写真が曇ってまったくわからずという苦い経験がありまして
えらいめこいて、お金もかかって、結果がそれではあんまりだ〜とガックリしちゃいました
(まあ、確かに事前に処方してもらった下剤にすら無反応だった私の腸もどうなんだ?って驚きましたが)
それを教訓に、翌年からは真面目におなか空っぽ作戦を実施している次第です

そんなわけで、明日のお昼までハラヘリです

明日のお昼ごはんが楽しみだな〜何を食べようかにゃ〜


画像は、だいぶ前にお土産にしてもらった夕ごはん

カニが好きです

カニ〜はう〜


本日の読書
どちらもおもしろくてあっという間に読みました
読んでいて「おお〜」と思ったのが、昭和ヒト桁生まれの布枝さんは、私とほぼ同じ身長というくだり
ドラマを見ていて、多少誇張してあるのかな〜と思っていましたが、いま三十路の私ですら大女扱いですから、そりゃいろいろご苦労がおありだったでしょうなあと涙しました
今は、165センチくらいの子はざらにいるもんな〜
いい時代になったなあ。。。

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)