満天星躑躅

今年もまた、母の好きな満天星躑躅の花が咲き始めました

躑躅は華やかな印象があるけれど、小さくて密やかな満天星躑躅が私も好きです



今週は、朝起きられなくてしんどかった〜
とにかく体が動かなくて、あと3日、あと2日、明日には寝坊ができるから。。。と自分を叱咤しながら起きる←どんだけねぼすけやねん

そんなわけで、夕べは手抜き夕ごはん
カップ麺の焼きそばに、野菜炒めと目玉焼きをのっけて食べました

ここで、ひとつ事件が

なんと、カップ麺のカップに亀裂が入っていたのでした!
そろそろできたぞ〜と見に行ったら、調理台が水浸し
なんで?なんで?と見ると、注いだお湯があらかた抜けてしまってました

麺は。。。なんとか無事というか
まあ、蒸された感じ?
食べれるから、ま、いっか♪←物事をあまり深く考えない


写真ではわからないアクシデントでありました



昨日の読書

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ