春の膳

先週、姉とランチに行ってきました
古民家を改装したおしゃれなお店でござった
お味噌汁も、関西風のお雑煮みたいにほんのり甘くて、真ん中の桜ははんぺんでした!
餅麩と思って食べたら、意外な驚きでした

鯛のお造りは、ずんだとの組み合わせでこれまた意外
お造りとずんだ。。。びっくりした
おいしかったです

お膳にちょこちょこと盛りつけてあるお料理は、女性好みだなあ
店内も、女性が多かったです

おてふきは、豆てぬぐいが使ってあって、お茶もさりげなく初めから急須で出されたのでお代わりの心配も要らず、細やかな心遣いでした


デザートは、抹茶白玉みつまめとコーヒー
コーヒーもおいしかったなあ

ランチの後は雑貨屋さん巡り

こうゆうお店や雑貨屋さん巡りをできるのは、姉妹でよかったな〜と思います

でも、兄弟がいたら、ごっついラーメン屋さん巡りとかも出来たかな〜と思うとうらやましくもあり