ぴょこぴょこ

あいかわらず、鼻水ずびずばです
ずびずば度はかなり楽になったのですが、昨日はなぜか顔の左半分が微妙な痛みを伴っていました
偏頭痛にしては、目の奥?
ドライアイの影響か、はたまた一度焼いている網膜に孔がふたたび?!

抗生物質を点滴と5日分の錠剤で入れていたので、前回の診察でこの鼻水は花粉症の悪化かもしれんということで、花粉症の薬を試しに4日分処方してもらってまじめに飲んでいたし、点鼻薬もちゃんと使っていたので、なんで鼻水とまらんのじゃーと思いつつ、耳鼻科の予約受診日を迎えてしまいました

先生も首をひねる鼻水ずびずば
二人で「うーん」
そこで、あんまり関係ないかも。。。と思いつつ、おずおずと
「じつは、昨日は顔の左側がなぜか痛くて。。」
?!←ぐるりと振り返る先生
「そりゃ、もしかしたら急性の副鼻腔炎になっとるかもしれん、レントゲン!」
ひ、ひえ〜
副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症というやつやな!」←ダメ押し

ちくのうしょー!!乙女がなりたくない病ベスト3に入りそうじゃないですかいっ←乙女って誰だ?

わーんわーん(泣)と内心思いながら、すぐさまレントゲン室へ行くことになりました
でも、レントゲン撮ってる間は「そういえば、頭のレントゲンって撮ってもらうの初めてかも」とか考えてる自分が←好奇心にはあらがえないのです〜

そして。。。どきどきの結果はですね、蓄膿症はですね、疑わしい域は脱していないけど、「ちくのう仲間には入れてもらえない程度」←先生談

よ、よかった〜!!

しかし、容疑はまだびみょうに晴れてないし、あいかわらず鼻水がずびずばのせいでいつまた扁桃腺が腫れてくるかわからんため(実際、のどがつまっている)新たなる抗生物質で徹底的にやっつけてしまうことになりました


わかりやすい薬(容器?)だな
これで鼻のとおった美声をとりもどすじょー!おー!←元通りってことは美声にはならない

それにしても、のどがつまっていると必ず「ごはんは食べれる?」って聞かれるんだけど、必ず「食べてます!」と胸を張って答える私って、どうなんでしょ
口の中をやけどしてても食べるため、歯医者さんにも「赤いんだけど。。。」と、あきれられてます
食いしん坊万歳

追伸
みなさまも鼻水が出てるときは、ムリをせず質のよいティッシュですぐさま鼻をかむべし!ですぞ〜
副鼻腔炎はこわいー