ぴかぴか

モコモコさん


今日は朝から大忙し
朝イチで歯医者さん
買い物に行って、ごはんを食べてから、地元のお寺さんの年に一度の特別拝観に伺ってきました
すごい人やった!
いつもの静けさはどこへやら

ここのお寺さんは、うちがお世話になっているお寺さんの住職さんが修行をなさったところで(宗派が一緒ってことかな?)
そして。。。現在本堂などが改修中なのですが、その昔に改修されたときに、祖母の姉が嫁いだ先のお舅さんが宮大工として参加されていたとかなんとか
さすが、地元だなや〜
無宗教といってもよいくらい信心深くないワタクシですが、なんとなく親近感を感じているのです←勝手だなあ

何より、私の大好きなお庭のあるお寺さんの開山をされたと言われる国師さまが、ここのお寺の開祖でもあるので、なにか魅かれるものがあるのでしょうか


ご本尊さまに、10年ぶりくらいに拝顔させて頂くこともできたし、ありがたやありがたや〜な一日でした

そして、数年ぶりに懐かしい方と再会できました!←やはりさすが地元

今度はいつもの静かなお寺さんに戻ったときに、伺うことにしよう


帰ってきてから、はな蔵さんをお風呂に入れまいした
先々週のお休みの日にお風呂に入れようと思っていたのだけど、思わぬ熱で飼い主がダウンしたため、お風呂のびのびになっていて、
本日、父ちゃんから「はなくさいぞ 風呂にいれろ」という指令が。。。うーむ、やはりな←飼い主も自覚あり?

ごしごし洗ったから、ぴかぴかふわふわシャンプーのいい匂いがします〜
みんなでふがふがしなくっちゃ