こうするといいらしい


姉からのメール「おいしくない苺もこのシュークリームに挟むとめちゃウマ!」

なるほど〜、と思って、早速近所のスーパーでひとつ98円のシュークリームを購入してきました

ところが、うちにあった苺は。。。おいしかったのです
苺単体で、甘みがあってそのまま食べたい!という苺

でも、ま、ものは試しだ〜と思って挟んでみたら、普通のおいしさでした
というか、やや甘い?


そこで、「あ」と気づいたのですが、姉の言う「おいしくない」というのは、酸味の強い苺の意味らしい←このへんは姉妹のカン

「もしや。。。すっぱめの苺を挟んだほうがおいしい感じ?」
と聞いてみると
「そのとおり!」

うんうん
納得

買ってきた苺がすっぱめで残念だった場合は、すこし濃厚で甘めのシュークリームに、スライスして挟んで食べるとグーですよ♪

見た目も、98円のシュークリームには見えない気がします〜
簡単おやつ