こにゃにゃちは〜


ボク、うたんぽです〜
母ちゃんのお布団をあっためてます〜



電気毛布は体にはあまりよくないから陶製の湯たんぽがいいよと聞いて、早速大きめの湯たんぽを買ってみたのですが
やっぱり電気毛布のお世話になってます

足だけでなく、全身冷え性であるため、なかなか電気毛布から抜け出せないのです〜
乾燥するから、あまりよくないらしいですけどねえ

そんなわけで、うたんぽは母(真冬でも夏用布団でOKな暑がりさん)に貸し出ししてます


用意するのは私なのですが、陶製の湯たんぽはコツがいるけど、いいと思います

コツはね、あんまりお湯を入れすぎないこと
お湯をそそぐ口と蓋の密閉率はあまりよくないので、そのへんを気をつければ大丈夫な気がします

しかし。。。この湯たんぽ通常価格の4割引くらいで購入したから、密閉率の悪さはそのせいかもしれないです
特価じゃないものは、ちゃんとしてるのかも←そうなのか?!

[asin:B002RDREN4:detail]