すきすきおまめ〜♪


はな蔵は、今日も自分の肉球おまめをぺろぺろしてます
人間も癒されるけど、持ち主当人も癒されるのかな?
肉球、あなどりがたし


本日の読書
ベストセラー、今更かもしれませんが、おもしろい〜
母国語なのに、ぜんぜん理解してないことが多いことにもびっくりしました
それから、言葉で気持ちを伝えるってことは字面だけじゃなくて、話をしているときの状況や相手の表情身振り手振りといった微妙なニュアンスを必要とすることがたくさんあるんだなと改めて思いました

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

2巻もでてましたねえ
日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

もう、読んでて呼吸困難になりかけた←笑いで

ヒゲぴよ (クイーンズコミックス)

ヒゲぴよ (クイーンズコミックス)

ヒゲぴよ 2 (クイーンズコミックス)

ヒゲぴよ 2 (クイーンズコミックス)

こ、こんなおっさんみたいな(中身もおっさんなんだけど)顔で、ひよこで、しかも禿の新薬なんですよ
設定からして、ありえない〜
でも、おもろいからいいか〜