パンプキンタルト

昨日は遅い昼食に、くみくみとくるみの木へ

残念ながらランチは終わっていたのですが(3時すぎだったからねえ)食事メニューは充実しているので、それぞれに好きなものをチョイスしました
[画像は昨日の日記にて]
くみくみはキノコがたくさん入ったドリア(サラダつき)、私は特製焼きそば(おむすびとお味噌汁つき)

ドリアは、豆乳がつかってあるのかな?優しい味がしました
焼きそばは、ソース味じゃなかったです
お醤油なのかな?こちらも腹ぺこを通り越してしまった胃が、ほっとする味でした

初めて訪れたのはもう5年くらい前になるでしょか
その頃から比べると雑貨類もさらに充実してて、手に取りやすくなっていて、気になるものがたくさんありました

ごはんでおなかいっぱいになってしまったので、デザートはお持ち帰りで
パンプキンタルト♪大好物
うちに帰ってから、トースターで焼いてみたら、外はこんがり、中はしっとり
うまうまでした


今回は、時間に必ず間に合うようにということと、初めて行く場所だったので、乗り換えに失敗したときのリスクを考えて、車で出かけたのですが
いや〜すごかった!
なんでこうなっちゃうんだろ?と不思議なくらい、旧街道を走ってしまうんですな、これが
対向車とすれ違うことが出来ない道は、出来たら遠慮したいんだけど
でも、そういう道のほうがおもしろかったりするから、不思議なものですねえ←ナビさまにも、そのあたりを読まれている?!

庄屋さんみたいな立派なおうちを横目に眺めながらや、水路の横道をひやひやしながら「鯉いるかな」(←怖いなら、まっすぐ前向いて運転しんしゃいよ〜)と走ったり、単線の2両だけの電車と並走したり

慣れない道の運転は、つかれるけど、楽しい

だけど、往復450キロはさすがに疲れました〜
帰り道は、握力がなくなってきちゃって、まいりました

東名阪自動車道を使ったんだけど、帰りなんて800円でした
やすっ!
電車だと、乗り換え4、5回して片道だけで5千円から8千円くらいかかると考えると、疲れたけど車で正解だったかな
くるみの木にも行けたから、やっぱり正解だな〜♪

手がふるえてきました〜
今宵はこれにて