大好物

祖母のことがあって、嫁いでからあまり会えなかった姉としょっちゅう出会える機会が増えました
それはうれしいこと
祖母のおかげだなあと思います

でも、10年近く離れて暮らしていると、子どもの頃とはまた違った姉と出会います
先日一緒にリンゴを食べながら、ふとつぶやいていたのが
「ここに来るようになって、フルーツを食べるようになったわ」

この事実、青天の霹靂というと、めちゃオーバーではありますが、すごくびっくりした

妹の私は、フルーツが大好物
季節ごとにいろんなフルーツを味わってます

大学の頃、一人暮らしをしていたときなんて、夜ごはんが苺1パックとかもあった

姉妹とはいえ、食生活も違ってくるのかねえ、なんて話していたのですが
一緒にご飯を食べるときは、せっせとデザートにフルーツを出して「食いねえ食いねえ」とふるまってます

今年こそ、苺狩りに行きたいなあ。。。


追伸
年末に受けた職場の健康診断の結果が届きました
これでやっと病院に血液検査の結果を持っていけるぞ〜と思っていたら、紹介状なるものも入っていました
紹介状ってなんだ?招待状か?←職場の人に間違えて「招待状?」って言われました(オイオイ)
よ〜く目を通したら、治療中と伝えてあったはずの項目に、治療中と書いてあるのに要精密検査となってました
。。。わからん
うーん、わからんからスルーすることにしました!←こら〜