ここは一体…

どこですか
雪国…


と、思わず茫然としてしまいました

髪を切ってもらうのは、本家のご近所の気心の知れた友達の美容師さんなのですが
うちから1時間弱で通えるのに、角を曲がったら道路に雪が積もってて、驚きました

トンネルを抜けると、じゃなく、角を曲がると、そこは雪国だった。。。

事前に「今日、来れる?大丈夫かな」と心配してメールをくれたので、覚悟の上でしたし
買ったばかりの水玉長靴の出番だ♪となぜかウキウキして、長靴用意してたりして

思ったとおりの積もりっぷりに、うれしくなって、長靴で本家へ届けものに出かけたら
後姿を、しっかり見られていた

「地元民はぜ〜ったい歩かないよ!」
と言われたよ

後姿がうひゃひゃひゃ楽しそうだったらしいよ


長靴、うれしかったんだもん



本日の読書

雪の日に思い出す絵本

ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)

ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)

こちらもすきな絵本です

ピーターのいす (キーツの絵本)

ピーターのいす (キーツの絵本)