ラーメン

お墓参りに行く前に、ラーメン屋さんに寄りました


これ、普通めんなのですが
チャーシューが5枚入ってます
決してチャーシュー麺ではありません
チャーシュー麺は別にあるんだけど…どんなことになっちゃうんだろう
一枚一枚が厚いんですよね
まだ食べたことはないけど、いつかチャレンジしたいです
若いうちにね


ちなみに2枚かる麺というのもあります←麺が少ないのではなく、チャーシューが少なくなるだけ


お墓は山の中なので、まだ雪がたくさん残っていて、なかなか赴きがありました
でも雪の積もったお墓参りは過酷だという事実に直面
あらゆるものが凍りついてます
そして私たちも凍えました

なんだか風邪をぶりかえしそう
今日は早めに寝ます