なんちゃってペペロン

辛いものが苦手なのですが
決して嫌いではないのです

なぜ苦手かというと、唐辛子を食べると咳が止まらなくなって、喉がガラガラ声変わりするからです
どうやらアレルギーらしい
あ、あと胃も痛くなります

わさびも西洋芥子も好きだし、食べても平気なのに
なぜか唐辛子にだけ反応します

だけど、急に食べたくなってしまったよ
ぺペロンチーノ

以前、パスタ屋さんで食べて、とっても美味しかったオクラとレモンのパスタのマネをして、ペペロン感をややゆるめてみました

パスタ屋さんのようにはとてもできなかったけど
オクラとレモンと辛味って合うなあ

次回はもう少しとろみ?ソースがからむような感じにしてみよう!
落合さんの言ってた「乳化」ってやつだ!←やる気は満々、腕は追いつきません^_^;