ぽかぽか

shikibuさまに頂いたショウガジャムを、ひこずりに入れてみました♪
身体がぽかぽか温まってきました
ごちそうさまです!(^^)!


さて、このところすっかり工作に夢中になっていました!工作たのしい!たのしい!

他にも、健康診断に行ったり、後輩ちゃんの結婚式の二次会に行ったり、なんやかやとわたわたしておりました

健康診断は、初のバリウム体験!
ウワサにはかねがね。。。
一番ツライのは、あのバリウム液?を飲み込むことだと聞いていたのですが、これが案外平気でした
ヨーグルトドリンク+コンクリートみたいな味だった(コンクリート飲んだことないけど)
わたしゃ、何って、その後の、バリウムを身体から出すほうが辛かったです
元々便秘体質ということもありますが、下剤は人より多めにもらって牛乳ばかり飲んで(胃の調子が悪かったから、このところずっと牛乳Loveなのですが)いたおかげか、出ました!出ましたよ!バリウム便
下剤を飲んでから3時間半くらいだから、順調だと思います
ところがですね、その後がしばらく便秘で。。。でてもウサギのう○ち状態
しかも、落下音が「ゴチっ」「ゴチっ」て鳴るんですよ!奥さん!←誰?

岩のようなものが、我が体内から生産されるのって!
なかなか得がたい体験ですた・・・(=_=)
来年は検査を受けるのを断るかもしんない←本気らしい


さて、年に一度のふぐさまの日がありました
なぜ年に一度かというと、父の鶴の一声で決定するからであります

てっさ!うま〜い
最初にふぐを食べようと思った人、えらいなあ
しかも縄文時代の人とか、何人も犠牲者が出たという話を小学生のときの社会の時間に聞いた覚えがあるぞ←食に関する記憶は膨大、なぜなら食いしん坊だから

ふぐふぐ〜
すいません、食べるのに夢中で、てっちりの画像は撮り忘れました

〆は雑炊です

今年は、よくわかんないけどふぐが豊漁?だとかで(養殖ふぐが豊漁なのかな?)
いつも伺うこのお店も、通常価格の4割引だか5割引だかで提供してみえました
「不況だからなかなかふぐなんて、と聞くけど、今年は狙い目なのよ!」と女将さんが仰ってました
帰りに水槽をのぞいたら、よく肥えたふぐさまたちがほよほよと泳いでみえました

ふぐさま〜、来年もぜひすくすくとお育ちあそばせあれ〜