動物園へ行きました


20年以上ぶり?に東山動物園に行ってきました

変わっているものも、変わらないものもあり
動物園のにおいが懐かしかったなあ



しあわせ〜
この子、お鼻がハート模様でした!

動物園といえば、お弁当もしくは売店のごはん
焼きそばなつかしおいちかった
添え物が、黄桃というところがポイント高いです

ライオンさんに、こんなに身近で会えるなんて!
動物園も変わりましたねえ


変わっていたといえば、旭山の影響か、ただ見るだけじゃなくて、工夫が随所にありました
ライオンさんたちのごはんタイムも身近で見ることが出来たし、飼育員さんが解説してくれました
鶏頭でカルシウムを摂るんだって
馬肉でカロリーを抑えるんだって
猫とか犬みたいに、器用に前足で肉の塊を押さえて、はむはむ食べてました
おもしろかった〜

ぞうさん、でかかった 

そして、私がまだ子どもだった頃に出会っているだろうひとたちに再び会えたということにも感激しました
長生きしてね

そして、動物園といえばこの人たち

ひょ

あ、あなたは!!

幼き日に、あなたの背に乗せて頂いた覚えがあります(;O;)
感動の再会!←ちょっと無理か?たぶん、この人のおじいちゃんくらいではないだろうか

そして、帰りがけに出会ったコアラ嬢
まつげがコワイ。。。

いえ、ステキです(^_^;)やっぱコワイかな←どっちやねん


追伸 

姉の誕生日プレゼントに行きたいところに一緒に遊びに行ってきたのですが
つまり三十路シスターズ二人組
動物園って、親子連れさんやカップル、友達どうしのグループで遊びに行くイメージで
女の子二人(私たちは果たして女の子と言って許されるのか?)って、どうなの?と、行く前はふと考えたのですが
ひとりで来ている人も、女の子二人連れの人たちも、けっこういました

動物園、もっと気軽に行っていいんだ〜
という発見もあり
近所だったら、動物さんたちに会いに行くだけでも通っちゃうのになあ