ふぅ

こんばんは、扁桃腺はれ子です←何者?


またぶり返してしまいました〜
8月に腫らして以来です
突発的な咳がとまらず、イチゴ味ドロップ(いちおう病院で処方されたお薬です←飴ちゃんにしか見えない)持ち歩いてます

しかし…この咳があらゆる場所で誤解を招くいまのご時世
今日も電車の座席で隣に乗り合わせた方に、あきらかにイヤそうな顔をされてしまった
そこの女子高生、わたしゃインフルくんじゃないですよ〜(* ̄O ̄)ノ←よけいあやしい

慢性扁桃腺炎もちにはつらい季節となりました
冬の必須アイテム暖房の風に喉をやられちゃうんですねぇ

今日は体力回復の味噌煮込みにしました
卵は煮込みすぎちゃダメです
白身がかたまったかかたまらないか、というびみょうなさじ加減で←味噌煮込みにはうるさい
だって余熱で自然とかたまってきちゃうし
半分以下になったところで、黄身とうどんをからめて食べるのがおいしいんですよ〜←やっぱりうるさい(^_^;)