よい天気なので

みんな洗濯
日光浴

ピカピカだね


お盆に入ったとたん扁桃腺が腫れて(慢性扁桃炎なのできっかけがあればすぐ腫れる)いつもお世話になっている病院は軒並みお盆休みで、手持ちの薬でなんとかならんかなぁと2日がんばってみましたが、金曜日に諦めて市民病院に行って来ました
市民病院はお盆休みがないんですよ!←2日間気づかんかった
えらいなぁ、市民病院

点滴打ってもらいました
やや復活
(あ、熱は36度台のまま全くあがりませんでした…ちょっと不思議だた)

扁桃腺…けっこう腫れる人が多いような気がしますが
みなさん、手術受けるかどうか打診されたりするのかな
私も手術したほうがいいのでは、と言われるくらい大きな扁桃腺のままなのですが
心臓、腎臓のこともあって、手術となると面倒らしく、今回も「ま、いっか」となりました
以前一緒に働いてた後輩ちゃんも、慢性扁桃炎仲間だったので「手術どうする〜」と2人でうだうだ相談(?)してたんだけど、結局2人とも、扁桃腺は切除してません(^^;
しなくていいなら、それが一番なんだけど
久々に腫れてみると、やっぱりやっかいだなぁと思ってしまうんですよね
とりあえず、扁桃腺が腫れないように体力 つけることにします
おー!
手術はいやだ〜
(ただのだだっ子なんじゃ…)