ぽやぽやな日々


インフルくんの2本目を打ってから、どうも左の腎臓ちゃんがすねてしまってます
ごめんよ〜、いい加減機嫌なおしてよ←いつもケンカに負ける人

そんなワタクシの必需品が、貼るカイロ
左わき腹から背中にかけて、ぬくもる〜ふへ〜

などとぽやぽや思っていたら、一昨日の雨がやんでからの突風に飛ばされそうになりました
すごい風ですね!
今日もすごいね!

二ヶ月ぶりに髪を切ってもらいに行くのですが、せっかく整えてもらった髪が、突風でわやくちゃにならへんかとやや心配


いってきま〜す
急に暖かくなってきたし
短く切ろうかな


このところの読書


結婚を控えた人とかに、プレゼントの一つとして贈ると喜んでもらえるかなあと思った本

つれづれふたり暮らし

つれづれふたり暮らし

京都に住んでる頃に、もっと色々やってみたかったなあ
でも、あの頃はこんなにたくさん体験講座はなかった気もします

めづめづ和文化研究所 京都

めづめづ和文化研究所 京都

前作は、鴨ちゃんが亡くなったときのお話が割とメインで、読んでて「う〜(:_;)」だったのですが
5巻は、その後の西原さんちの様子も鴨ちゃんとの思い出も含みつつ、子ども(西原さんちのお子さんも、そのお友達、近所のママ友たちそのお子さん)のアホさと可愛さ満載の1冊
むぎちゃんちがすき
週2ペースで開店するという居酒屋さんに行ってみたいなあ

毎日かあさん 5 黒潮家族編

毎日かあさん 5 黒潮家族編

いろんな家族のカタチがあって、それはそれでいいんじゃないかと思うなぁ

じつはウチ、フランス婚 ~結婚してない、でも家族~

じつはウチ、フランス婚 ~結婚してない、でも家族~

  • 作者: しばざきとしえ
  • 出版社/メーカー: モバイルメディアリサーチ
  • 発売日: 2008/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
前作の↓これを読んだときは、知らない人なんですが体当たり人生に「大丈夫かな」と心配になっていたのですが←それはお節介だから
パパいらず

パパいらず

その後のことを読めてよかった
安心しました←さらにお節介だから


はからずも、実体験イラスト本ばかり列挙してしまいましたが
今って、こういう形態の本がたくさん出てますね
これもひとつの漫画文化と言えるのかな?
一昨日の夜に、手塚治虫さんの特集番組を見てたら、入り込んじゃってじ〜っと一時間半近くテレビの前から離れらなくなっちゃいました
すごいひとだなあ
影響力は無限大

大学の授業でも学びました

マンガと児童文学の「あいだ」

マンガと児童文学の「あいだ」

リボンの騎士ジャングル大帝、もう1回見たくなっちゃった