星☆のぴの2個め

星のぴのに再び出会いました
いいことあるかな



本日の読書

↓この本を読んだときに、日本人のご一家でコッツウォルズでティールームを開いて、しかもU.K’s Top Tea Place 2008に選ばれたと書かれていた女性が、いったいどんな方か興味津々だったのです

イギリスのティーハウス―紅茶とお菓子を楽しむ (セレクトBOOKS)

イギリスのティーハウス―紅茶とお菓子を楽しむ (セレクトBOOKS)

その方が書かれた本がでました

コッツウォルズでティールーム―イギリスのお菓子に出合う

コッツウォルズでティールーム―イギリスのお菓子に出合う

なんだか元気と勇気をわけてもらえる本でした
地元のお客さんが「人生最高のスコーン」と絶賛した、樹里さんレシピのスコーンをぜひ食べてみたいなあ


もう一冊

この方の本からも、元気と勇気をわけてもらえます

ボナペティ! とっておきのパリの旅 ~パリで見つけたおいしいものとかわいいもの~

ボナペティ! とっておきのパリの旅 ~パリで見つけたおいしいものとかわいいもの~

うーん、イギリスにもフランスにも行ってみたい(>_<)