あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します♪

さて、今年は鈍行で京都まで初詣に行ってきました
大垣駅を過ぎたころから、なんとなく雲行きが。。。
遠くに見えるのは雪山?

関が原では、雪合戦できそうになってきました


醒ヶ井(私の大好きな駅その1)では見事に積雪
ホームの屋根のあるところまで吹き込んでます

伊吹山を挟んで、雪国なんだなあと妙に感心

京都は時折雪まじりの雨?のような、晴れのような、不思議なお天気でした

六角堂は鳩だらけ

白鳥って優雅なもんなんじゃないのか

ん?かぷっ

六角堂でのお目当ては、へそ石さん!!狸がばけたというへそ石さん♪(byもりみーさん)

とととと・・・

どすどすどす・・・

狸石。。。鳩に踏まれまくってました

気を取り直して、へそ石の説明書きなぞ
へ〜、桓武天皇の、おわっ!

くるぽ?くるぽぽ?

呼びましたかくるっぽー? (呼んでませんよくるっぽー)

鳩勢力、おそるべし
がんばれ狸〜


お昼ごはんは、清水さん近くのお食事処で
賑やかな坂から、少しだけ入った路地にあるお店でしたが、良心的なお値段でお味もおいしゅうございました
生麩と生湯葉のあんかけ定食
生麩大好物!
自家製ちりめんおじゃこさんもおいしくて、ばあばちゃんへのお土産にしました

清水さんからの眺め
さぶっ
冬ですなあ

亀石もぴょんぴょん飛んできたよ

本日の画像は、偶然通りかかりに出会った四つ葉のクローバータクシー!!
初めて出会いました
正月早々、縁起がいいなあ♪
皆さんにもお福わけ♡