準備でけた


年賀状をようやく書き終えて、今朝投函しました!

さて、次はおせちの準備

毎年せっせと包丁で刻んでいましたが、今年から手抜き
最初に薄くスライスするところだけ、スライサーのお世話になりました

でも、最終的に刻むのは手でせっせと刻みました

それからのんのんさんのところとかみさまのところを掃除
バチあたるかな?と思いながらゴシゴシ拭いちゃった

お仏壇や神棚って、うちはけっこう激しく掃除しちゃうんですけど、本来はどうやって掃除するもんなんでしょね?

ま、いずれにしろ。。。うちののんのんさんとかみさまは、心がひろい方々だなあと思います^_^;


本日の読書

最近読んだものなど


う〜ん
どうも消化不良

牢の中の貴婦人 (創元推理文庫)

牢の中の貴婦人 (創元推理文庫)

読んでて楽しい本でした

京都案内帖 (MAPPLE)

京都案内帖 (MAPPLE)

研修医さん向けとはなってますが、一般の人が読んでもおもしろい本だと思います
だってさ、診察の時にぱっと見でバレないように工夫がしてある本ってどうなの?!^_^;
あと、心音がわかるCD付いてます
おもろい

診察と手技がみえる〈1〉

診察と手技がみえる〈1〉