まだ続いてたりして…

今年のクリスマスケーキ第2弾

今年は自分で行けなかったので、母上と姉上にクリスマスのケーキをお願いしたのですが
「クラブハリエのバウムクーヘンか、ケーニヒスクローネの抹茶アルテナで!」
と、お願いしたら。。。
なんと、二つとも買おてきてくれました♡ 太っ腹!!

賞味期限の関係で、抹茶アルテナのほうを冷蔵庫で寝かせておきました

これこれ
だいすき

私が大学生の頃、かわいいクマのついた紙袋を持っている同級生がいて
どこのだろう?と思っていたのがケーニヒスクローネでした
以来、帰省のときの手土産の定番になったのが、抹茶アルテナ
松坂屋さんや高島屋さんにも店舗が入って、こちらでも手に入るようになったから、最近はあまり買ってなかったのですが
ごろごろ栗が入ってるとこや、一番下の生地がサクサクしてるとことか、やっぱりおいしい

自分で行ってないので、ゴロちゃんちで拝見した可愛いカップさんやプレートが見れなかったのが残念
来年は行けるといいな♪


本日の読書

遅くなりましたが
クリスマスというと思い出す本
大好きな、心にしみる一冊

飛ぶ教室 (ケストナー少年文学全集 (4))

飛ぶ教室 (ケストナー少年文学全集 (4))


文庫でたよ〜

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

解説のようなもの、が!
たまらんです
ハチクロのあのお方です♪