野菜強化週間

なんちゅうか、最近調子がいいな〜とかのほほんと思っていたら、食物アレルギーが出てしまったので、今週は野菜強化週間にしようと思って、今日の夕ご飯は野菜いっぱいです
茄子・キュウリ・ししとう・キャベツ・ピーマン・しめじ・トマト・生姜・ひよこ豆・にんじん・コーン・大豆・などなど
こうやって、書き出してみると、我ながらがんばってるな〜(自画自賛)

病院でじんましんが出た話をしたら、先日の血液検査でアレルギー反応が上昇していたと聞きました
うーむ、時期的にもいけなかったのね〜
秋の花粉症も出てますもんね
コメ科のあのことか、黄色いあのことか。。。
しばらくおとなしくしていることにします←暴飲暴食をしないという程度


cipoさんとゴロちゃんに触発されて、くりくり虫党員活動をば!

急に思いついたので、重曹がなくて^_^;かなりなんちゃって渋皮煮になってしまいました

ゴロちゃん方式の湯がいた栗でアールグレイ渋皮煮にしてみました♪

ぴよぴよが残ってるなあ〜
今度は重曹を忘れずに買ってこよう(^O^)ノ