ももも

桃がすきです
葡萄もすきです

最近、職場で休憩時間に飲んでるのは葡萄ジュース
おうちで食べているのが桃ジャム
これはshikibuさまに頂いた奈良産の桃ジャム
ジャムというよりもコンポートと感じるくらい、果肉がたっぷり
無脂肪ヨーグルトによくあいます♪
おいちい〜♡
ごちそうさまです(^O^)ノ


となりの瓶は、夏に戸隠に行ったときに十輪という喫茶店で売っていた桃ジャム
ハチミツとフルーツシュガーで甘みを加えてあるので、なんともいえない甘さです

http://www.rosemay.jp/HoneyMade/jam.php

もう一度食べてみたいなあと思うのだけれど、なかなか戸隠まではいけません。。。どこかに売ってないかなあ
(余談ですが、十輪さんの珈琲とケーキは、素朴な味わいで、とってもおいしいのです)


そうそう
伊藤まさこさんの、松本にお引越しされてからの日々を綴った本を読んでいたら、戸隠のことも出てきました
ほかにも長野の地名が出るたびに「あ!」と思うことがちょこちょこ
長野って、いいところですよねえ

まいにち、まいにち、

まいにち、まいにち、