お守り

誕生石は、生まれ月だとルビーなのですが
誕生日当日だと、アクアマリン・キャッツアイなのです

な〜んて、偉そうに言ってますが
この本を読むまで、全く知らなかったんですけどね^_^;

366日誕生石の本

366日誕生石の本

そのことを知って以来、ずっと探していたのですが
なかなか見つけることが出来ずにいました

今年のお誕生日に、ばあばちゃんが「お誕生日だから」とおこづかいをくれました
いい年した孫が米寿の祖母からおこづかいもらってる場合ではないのでは?とは思ったのですが
これもばあば孝行(ほんとか?)と、有り難く頂戴することにしました

せっかくの気持ちを、つまらない使い方はしたくなかったし
だからといって、貯金をするのも味気ないし

どうしたもんだろう、と思案していたところ
思い出したのが、自分の誕生石をお守り代わりにほしいなあとずっと思っていたこと

そして、少し前まであんなに探しても見つからなかったのに、今回はあっさり見つかったこと
うーん、不思議


そういうめぐり合わせだったのかも


お守り代わりですから、ピンキーリングにしてもらいました
サイズを小さくすると楕円になってしまうのに、無理を言って作っていただきました
出来上がりは、見事な円でした
職人技だなあ!

感謝_(_^_)_