わうん

とうちゃんは、なぜに開け口から開けないわん〜


確かに!


開け口表示も、ミシン目もあるのに、なぜか横からバリバリはがす我が父^_^;



私の携帯はドコモなのですが、iチャネルてのを申し込んでて、ニュースがちょろちょろっと流れます
オリンピックのときは、大変重宝したし
案外お役立ち情報もあるんですよね

さて、先日もそんなニュースを読むともなく見てたら。。。除湿機から発火のおそれがあるとのお知らせが

うちは湿気が多いので、除湿機が3台あります

その中でも、雨の日の室内干しなどに大活躍している子が、まさしくその機種(゜゜)

ありゃま〜
でも、うちの除湿機はなんともなかったんです
念のために、相談室に電話してみたら、とっても親切に応対してくださって、すぐに新品と交換の手配をしてくれました

何でも絶対はないと思うから、故障をすることもあると思うのですよね
問題はその後の対応の良し悪しのような気がする

うちにある3台の除湿機はどれも違うメーカーのものですが、今回リコールの出たこの除湿機が一番のお気に入りだったから、正直残念だったけど、対応のよさに改めて「やっぱこの子が一番やわ」と思いました

でも、新品さんと交換だから、もうすぐさよならなんですけどね(:_;)

今年の梅雨時も、洗濯物をパワフルに乾燥してくれたし、ほんとにありがとう


昨夜のNHKスペシャルで、オリンピックで見事金メダルに輝いた日本のソフトボールチームの特集をしてました
瞬きも忘れて見入っちゃった
試合を見ているだけではわからなかったあの日起こった出来事、選手や支えた人たちの証言、映像からわかる小さな変化、ひとつひとつに、勝利へのプロセスを感じました
あの金メダルは決して偶然ではなくて、選手たちや彼女たちを支えた人たちが、それぞれに勝負を挑んで勝利した金メダルだったのだ
それから、お互いに信じること、相手を思いやること、そんなシンプルだけれどむつかしいことを成し遂げたからこその勝利だったのだということを、改めて思い知った次第
また泣いちゃったよ〜
上野さんの「ソフトボールって楽しいなあと思った」ていう一言に全てが集約されているような気がします
オリンピック正式競技として、復活するといいですねえ


本日の読書

お弁当大好きな私にとって、興味津々の一冊でした
食文化は本当におもしろいなあ

世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55

世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55