もらたもらた♪

少し前のことになりますが、母上が中国語講座に勤しんでいる(注;麻雀)父ちゃんと楽しい仲間たちの夜食にと、コンビニでおにぎりを10個ほど購入しました

運転手として送って行ったワタクシめに、うさこちゃんシールがごっそり受け渡されたことは言うまでもなし

15点。。。あっというまに手に入れたのは初めてじゃ


そんなわけで、カレースプーンをもらいました
やたやたやた♪

その日の夕飯は、早速カレーを作りました
夏野菜カレー
茄子とコーン、玉葱、人参、オクラを入れてみました
オクラって、カレーにベストマッチですね!
知らなかったよ〜


これは、少し前の体調万全のときに食べたモヨウです
現在のワタクシは、母の作る野菜たっぷりそうめんつゆで、そうめんが食べたいです
(茄子、玉葱、椎茸などが盛りだくさんに入った、ぬるいおつゆに、冷たいそうめんをつけて食べます)


本日の読書

実にタイムリー!知らない中国の姿を知ることができて、オススメの一冊です

ソフトボール、金メダルでしたね!
元ソフト部としては、感慨深かったです
ソフトボールって、おしりは大きくなるし、炎天下で砂埃の中でやるスポーツで
ほんとに過酷だと思います
日本代表の皆さんの姿に、涙涙
ほんとにいい笑顔でしたね
おめでとうございます

北京いかがですか?

北京いかがですか?


これは、いろんな人に読んでいただきたい一冊かも
官公庁で働く人=公務員ではないのですよね、今の世の中
窓口にいる方がたのほとんどが、なんの保障もない臨時職員だったりするのです

官製ワーキングプア―自治体の非正規雇用と民間委託

官製ワーキングプア―自治体の非正規雇用と民間委託