我ながら

自分のアホさにびっくりするときがあります
ぼ〜っとしているので、落ち着いて見えるみたいなんですが
おっちょこちょいというか、「どうしてそうなる?!」と驚かれることを度々やらかします

日曜日に、あつあつの茄子の天ぷらを頂いたのですが
(あ、これは熱いから後にしよ〜)と思って、他のものから食べ始めたはずなのに
お芋をちょこっとずつにして、はふはふしながら食べ終わったら。。。
すっかり忘れて茄子に手を伸ばしてた

あ、アホなのか?(T_T)

ご想像のとおり、口腔やけどです
猫舌のくせに、自覚に乏しいです
年中やけどです

年をとるたびになんだか治りが遅くなるなあ、と思っていたところへ
今日、夕ご飯にツナジャガを炊いていたら、蓋のスキマから湯気が噴出していることに思いもよらず
隣りで焼いてた鮭をひっくり返そうと手をのばしたとたん
ぴぎゃっ(>_<)

職場で尋常じゃないホコリをぞうきんでふき取って以来、がっさがさに荒れていた場所に湯気噴射

あ、アホなのか?(T_T)

そんなわけで、薬を塗ってテカテカの指になってます

ま、使えなければ使えないでなんとかなるもんだ♪


本日の読書

町子さんの妹さんが書かれた本
また違った長谷川家の姿を感じとることができます

サザエさんの東京物語

サザエさんの東京物語

こちらもまた長谷川家の歴史
町子さんが描いた長谷川家の姿