名物にうまいものあり

大須といえばコメヒョウ!
と、つい言ってしまいますが←テレビ世代

大須といえば、大須観音さん

そして、みたらし団子♪
うみゃい〜


栗とかあんことか大判焼とか好きな人にはたまらない
栗子
三点セット揃ってます

お土産に買ってきた
ばあばちゃんは「大きな栗がごろんと入っとる」と喜んでました

はな蔵は。。。

「栗子さんなんて気にならないですわん」

と、そっぽを向きつつ、シッポはぶんぶん揺れてました^_^;


本日の読書

かわいい本でした

雑貨屋さんぽ 名古屋・愛知編

雑貨屋さんぽ 名古屋・愛知編

読んでたら、なんとなくnonchikoさんちのブログのごはん日記を思い出しました♪
なんでだろう?と考えてみたら、どちらもバランスがすばらしくて、素敵においしそうなとこが共通点(*^^)

こぐれひでこのごはん日記 春夏篇

こぐれひでこのごはん日記 春夏篇

お豆がたくさん食べたくなっちゃった
最近の私は枝豆にまたはまってます
冷凍のをぷちぷち出して食べるの

日々の食材ノート

日々の食材ノート

アフタヌーンティーで私のツボをくすぐる雑貨に出会うことが多いので、よくお店に立ち寄ります

Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)

Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)