ほうばずし

母のお友達(中学時代のバスケ部仲間なんだって)の方が作って下さったほうばずし
今日のお弁当に持って行きました
おいちい♪
同郷だからなのか、お友達だからなのか、椎茸の味付けが母とそっくりでした
酢飯の味はさすがに違うんだけど、なんだかよそのおうちのほうばずしが食べれるのもうれしいな(^^)


そして

鯛の鯛!
お鮨屋さんであら汁を頂いてるときに見つけました

今までも何度もチャレンジしたんだけど、こんなにちゃんとした鯛の鯛を自分で発見したのは初めて!
takuさんのブログ(2008-02-13 - 食べたり撮ったり・料理写真家・福岡拓の日記)できれいな鯛の鯛を拝見したときは、こうゆう形なんだ!と感激しましたが、ほんとにほんとなんだ〜
うれしいな♪


何かいいことあるかな?
うれしいので、みなさんにもお福わけ(*^_^*)
いいことがありますように☆