なが〜い

先日、世界一長い木造の橋、蓬莱橋さんをてくてくしてきました

静岡県/ページ移転のお知らせ
897メートル、渡ったら帰ってこないと戻れません←当たり前?
つまり往復2キロ近くの橋なのね^_^;
すごいな〜


展望台から眺めてみたら、対岸は遥か彼方

越すに越されぬ大井川〜

むかしの人たちは大変でしたねえ
しばし思いを馳せて。。。



浜松餃子福光さんへ

ここの餃子は浜松市内の餃子屋さんとはいえ、事前に読んでいた浜松餃子の定義とは少し違っているような気がしました
でも、私も浜松餃子自体初めてだから、どういう定義かと聞かれるとと自信なしです^_^;
福光さんの餃子は、どちらかというとホワイト餃子に似てる系でした
皮がモチモチしてるんだけど、カリっと揚がっている感じです
餃子専門店なので、メニューは餃子10個から50個
ご飯と汁物がつく定食もあるようです
9個食べてギブアップ←たくさん食べてるほう?まだまだかな〜
ひとつで食べ応えが十分ありますよ♪