浜松餃子

画像は、我が家で焼いた浜松餃子
近所のスーパーで売っている餃子がお気に入り(母の)なのですが
先日何の気なしに、ひょいっと裏返して見たら生産者さんは浜松市の方でした

おお!浜松餃子


先日の浜松ツアーで、お昼に餃子を食べました
浜松餃子でやんす
むつぎくさんで頂いたのですが、行列に並んで食べました(もう2時とかだったんだけど)
通常はお昼のランチと休憩を挟んで夜に営業されるようですが、この日はGWだったこともあって通し営業でした
浜松餃子 むつぎく|JR浜松駅南へ徒歩3分|静岡県浜松市中区砂山町

浜松餃子につきもののもやしが真ん中に鎮座した円状のきれいな餃子
うまいな〜もぐもぐむひゃむひゃ
カウンターだったので、厨房がよく見えました
おお、もやしがどんどんゆでられてる
量が半端じゃない〜

厨房は全て女性

みなさんキビキビ働いてみえて、気持ちがよかったです
なんとなくの勝手な印象ですが、浜松の女性ってかっこいい方が多いような気がしました
みなさんキビキビなの
祭り文化がそうさせるのかな?
だから祭り文化が受け継がれてるのかな?
何にしろ、かっこいい女性をお見かけするのは気分がいいです


そして。。。
餃子には、やっぱビールでしょー!
ということで昼間っから一杯
餃子にビールはサイコーだ(*^_^*)←いい気分

こういうところも電車の旅はいいな〜と思いました