石楠花と五重塔

昨日、職場で初対面の人からものすごくわけのわからない叱られ方をされて、すっかりへこんだ(近くで見ていた人たちに後からなぐさめてもらいました)ワタクシでしたが、室生寺さんの石楠花と五重塔、境内をてこてこ散策したらすっかりご機嫌に戻りました

いたるところでぱちりぱちり
携帯電話のカメラでもけっこう鮮明に撮れますね



人を外して写すのはむつかしいな〜
と、思っていたら
奥の院に行って帰ってきた同じ場所、ものごっつ人だらけ
とても落ち着いて写真なんて撮れたもんじゃないです
あ。。。GWか〜(今日は祝日じゃないけど、お休みの方も大勢いらっしゃるのでしょうか)
土日祝日は主に働いて、平日がお休みで動いていると、世間からどんどんずれていってます^_^;
や〜、土日や祝日はどこへ行っても人人人なのね

まだ人もまばらな早朝に行っておいてよかったなあ


帰りの道の駅で、なかなか食べることができなかった赤福さんをゲットしました

うわさどおり、以前よりもおいしい気がするなあ
あのね、「以前」として比較対象とするのはお土産用で売っていた箱入り赤福です
今回食べたものは、お土産用箱入りなんだけど、伊勢のお店で座敷に座って食べた赤福に近いような気がします
よいことだ!