毎年恒例

おいしくなれなれ〜


小粒苺が4パック650円だったので、大喜びで購入
苺ジャムを作るときは1パック200円以下の苺が4パック以上手に入ったときだけと決めているのです←ケチすぎ?国産レモンを含めても千円かかっていませんぜ(^^)v

ゆるく炊いて、明日もう一度火を入れることにします
台所が甘い匂いでいっぱい
しあわせ〜


本日の読書
いちおう児童向け図書となってますが、瓶詰めの方法が今まで読んだ中で一番わかりやすくて親切でした
このシリーズは、他のものもオススメなのです

ジャムの絵本    つくってあそぼう

ジャムの絵本 つくってあそぼう


杉浦さんの新刊が出ました!
わいわい♪

ひっこしました

ひっこしました

今回も、可愛くて、役に立って、おもしろくて、そして地に足がついた文章