つけてます

日記に書くことはこれまでためらっていたのですが

同じような症状で悩んでいる方がいらっしゃるかもしれないので、少し覚書程度に書いておこうかと思います

☆これまでの経過

健康診断で、血尿と蛋白尿が出て、再検査(すっかり忘れていたが、さかのぼって検診結果を見てみたら、毎年血尿か蛋白はなんらかの形で+反応が出てました)
エコー(左水腎症)→造影剤検査(右水腎症)→3ヵ月後再エコー(両水腎症、左が前回よりやや悪化)

やたらと疲れやすいのは、年のせいかと思っていたが、そうばかりでもないらしいのでした^_^;
今は、腰と背中が痛だるいです
でも、しゃかりき働けば誰だってしんどいし、だるいのは当たり前で、それこそ甘えなのだと思っておりました
腎臓くんも関与してたとはねえ
今から思えばですが、風邪でもないのに急に38度以上の熱を出したりすることは度々あります
あと、4年くらい前から36度後半が平熱になったことくらいかな(子どもの頃から、平熱が低すぎて計れないくらいでしたから、最初はとまどいました)
そして、これで心臓、食道、腎臓と、逆流体質であることが判明(^^)ノ←そんなものがあるかどうかは不明

水腎症の原因がイマイチ不明のため、もう少し詳しい検査をするために紹介状を頂いて大きめの病院へ

採尿、診察、CT
来週の検査までに、採尿日誌をつけることになりました

地味に一日の尿量を計測中
3日分、計測して記録します

ちょっと、自分の尿量変化を測定すること自体は興味があるので
楽しんでみることにします(^O^)


「採尿日誌」トリちゃんは楽しそうだが…(-o-;
けっこうめんどく。。。あわわ

仕事中にトイレに計量カップを持ち運ぶのは、ちょっとためらわれてます
可愛い袋に入れて行こうっと♪←違う意味で誤解を受けそう?


本日の読書
勉強中