朝刊で

カレーの話を読んだから
今宵はシーフードカレー

ばあばちゃんもおいらも辛いカレーが苦手←嫌いじゃないけど、卵がないと食べれない(贅沢言っちゃダメ?)

中辛カレーに、コーンとひよこ豆が入っていれば、辛さも中和されていい感じです
さらに目玉焼きで中和♪
うみゃい〜


すぴすぴ
あたちはカレーは食べませんので、どうじょご自由に(-.-)Zzz



本日の読書

うーん、読み終わるとぐったり
春菊さんの本を読むのはパワーが必要です
そんだけ色々つまってるってことかな?

ガールズビーヴァガボンド

ガールズビーヴァガボンド

美しいとかそうでないとか、実は私にはよくわからないのです
ですが、自分という人間が、こういったものを好むのだなということはよくわかります
結局、そこに尽きるのではないかと思うのです

日本民藝館手帖

日本民藝館手帖

排便力には、以前から注目してましたが
やはり大事なんだなあ
私は生まれながらにアレルギー体質で、ひどいときは。。。うん、ほんとにひどかった
今なら笑って話せますが、小さい頃は毎晩「次の日に起きたら、このかゆかゆが全部なくなってますように」と願ったものです(寝ている間は無防備だから、翌朝目が覚めると、よりかきむしりがひどくなってるんですけどね^_^;)
前置きが長くなりましたが、アレルギーと排便力にも関係があるような気がするのです
あくまでも、私が実体験から思っただけのことなので、根拠はありません←おいおい
アレルギーと便秘が関わりがあるような気がするのは私だけかもしんないのですが、そのほかにも便秘は色んな病気の元になるような気がする
体の外に出すために作られたものを、排泄しないままなんて、体によくないに決まってますよね
超便秘体質だった私は、三日に一度でも満足に排便できる今の状態がうれしくてたまりません(^^)ノ
(下痢気味の父には、逆にうらやましがられてます。。。)
さらに排便力を身につけねば〜

文庫化されました
小説なのですが、小説とはちょっと違うような
なんだろな
自分自身がそのとき興味のあるもの、好きなものにぴょこぴょこ走っていくタイプの私は、「自分探し」という言葉があまりピンときません
生きていれば、いいときもわるいときもありますよね 波のように繰り返して
いいことはそのときすごく感動しても次にわるいことがあるとすぐ忘れちゃって、わるいことには「なんで重なるんだ!」とか言いたくなっちゃうのはどうしてでしょ
もしも漠然としたもやもやを抱えているなら、まずはこの本、読んでみるのはいかがでしょう?とオススメするかもしれません
漢方小説 (集英社文庫 な 45-1)

漢方小説 (集英社文庫 な 45-1)