しらす丼

昨日、おさかな市場でゲットしたしらすとタラコに大根おろしで、しらす丼にしました

お醤油をたらりとたらしてみたんだけど、ポン酢でもよかったかな?
冷凍にしてある分があるので、今度はポン酢にしてみよう♪(2パック買ったら、1パックオマケしてくれたの)

そんなことを思っていたら、きょうの料理でグッチさんがしらす料理を作ってみえます!
おお、タイムリー☆
試してみよっと♪

そういえば。。。
これは、1300円ですごくお得な本じゃないかなあと思った
盛りだくさんにつまってました

グッチ裕三のうまいぞおザ・ベスト (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

グッチ裕三のうまいぞおザ・ベスト (小学館実用シリーズ LADY BIRD)


デザートは、先日おつかいに行ったらお駄賃にもらったハーゲンダッツ
小さな苺と一緒に食べました
簡単苺パフェ


苺苺苺アイス苺苺苺


そういえば、今日行った雑貨屋さんで発見

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

これはね、お弁当などでバナナを持参するときに、バナナがつぶれてしまう危険を回避するための道具です

。。。ここまできたか

すてきすぎて、思わず手にとってしまいました
が!しかし
ワタクシの中のおっさんが「やめとけ!おめえ、バナナなんか弁当に持って行ったことねえだろ」と叫んだものですから、乙女魂がすっかりしゅるしゅるしゅる〜と引っ込んだのでありました

や〜、「バナナはおやつに含みますか?」は、遠足の永遠の命題ですから