特大シュークリーム

手のひらサイズ

中には、たっぷりカスタード

シュークリームって、生クリームとカスタードの2段になっているものが主流でしょうか?
ケーキ屋さんでも、カスタードオンリー派と、生クリームとカスタード2段派に分かれますよね

うちの父は、生クリームがダメなのですが、シュークリームやエクレアが好物
「カスタードだけがいい!」
と、駄々っ子のように母を困らせます
(や、母ちゃんは別に困ってる様子でもないな〜。淡々と「ふ〜ん」と受け止めつつ、なんとなく気にかけて探してあげます←こういうとこが、私と似ている。もはや、探し出すという行為に熱中。見つけた瞬間の「あった!」というヨロコビがたまらん)


ふふふ
探し出したぞ、おいしくてカスタードたっぷりのシュークリーム♪
そんなわけで、ちょっと早めのバレンタインで、父に日頃の感謝のしるしとして贈りました
(チョコは、私のところにすべてやってくる)