お昼にようやく

カルピス2/3くらいになりました

しかし、雪かきしてないところはまだこんな感じ

明日のためにも、もうひとがんばり雪かきするか〜(@_@)←足腰ふるふる、手はぶるぶる状態


本日はやはり脱出不可能で、お休みを頂きました
バスで行こうかと思っていたら、あっさり「人数いるから休んでもいいよ〜」と言われたので、お言葉に甘えることにしました
数年前なら、3.5キロ(往復7キロ)歩く気力があったのですが
水腎症とかなんとかいう状態で経過観察中の身としては、無理はやめることにしたとです
やっぱり年々体力は衰えとるとよ〜
無理はいかん、無理は

それでもやっぱりちょっと後ろめたい気持ちもあるので、せっせと掃除などをして過ごしました
(や、それで何がというわけではないのですが^_^;)


昨日の残りのすき焼きに、カトキチさんの冷凍さぬきうどんを入れて、とき卵で食べたらウマウマでした♪
そういえば、こないだカトキチさんのカップ麺を近所のスーパーで発見して食べてみたら、麺がウマイのです
ちょっとこりゃ生麺にもひけをとらんのでは?!(゜o゜)と、ブチョ大興奮だったのですが
売っているスーパーが限られているのがネック
また買い込んでくることにしようっと



本日の読書
何度も読んでみると、読むたびに新しい発見

感性が若いというか、感受性が豊かな頃は誰にでもあると思うんです
ただそれを表現する力っていうのは、人それぞれで
絵を描いたり、スポーツに投影させたり、歌を歌うことだったり
華恵ちゃんの場合は、文章が飛びぬけてうまい
うまいというか
そのとき感じたことを心に留め、自分の中で熟成して消化して、的確な言葉で表現できるというのは、才能なんだなあと思う

ひとりの時間―My Fifteen Report

ひとりの時間―My Fifteen Report