巨大おむすび

中身もたくさん

値段も安くて、さらに驚きました



本日の読書

ちっちゃい頃に、これを読むたびに、サンタさんってほんとはこんな風に考えてるのかもな〜と思ってました

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

なんと言ったらいいのでしょうか
とても人間くさいというか
聖人じゃないサンタさんが、私にとっては身近に感じたんですね
「さむいさむい」ってブーブー言ってるし、「ちっ」とか舌打ちしたり(個人的には舌打ちってきらいなんだけど)、そのくせラストのほうの今年の仕事も終わったというときの安堵感というか、暖かい食事と暖かいお部屋にベッドに。。。そういったものが、ほんわり心にしみたのです


で、今回、新作を読みました

エセルとアーネスト

エセルとアーネスト

ご両親のお話です
きれい事だけじゃない日々の生活、家族の歴史、これもまたとっても人間くさくって、私は好きです

スノーマンが有名だけれど、これも有名かな

風が吹くとき

風が吹くとき