今年は手抜き

熱も下がって復活しました〜
しかし、胃がまだおかしいのと、ごはんが食べられなかったのですっかり体力がなくなってしまい、今年のお節は、思うように作れませんでした(>_<)無念!

きんぴらさんとお豆さんときんとんだけはなんとか炊いたけど、それ以外は母に頼んだり、ご近所の方たちから頂いたり、出来合いのものとか。。。

残念なんだけど、でも、体は楽です
自分で出来ることは自分でする
それは大事なことだけど、一人じゃあ生きられないんだなあ

そんなことを実感した大晦日でした

ありがとう、みなさん


さて、この一年も拙ブログをご訪問下さった皆様、ありがとうございました
こうして続けられるのも、皆様が読んで下さるからこそです

ありがとうございます_(_^_)_
来年も、どうぞよろしくお願い致します

よいお年を♪



お相伴さん
ばあばちゃんにくっついてます
大晦日のごっつおのしゃぶしゃぶのお肉をねらっているひと

雪ふるかなぁ


本日の読書
おとなしくしてる間に、お布団の中でちょこちょこ読んでました
大学の時、美学の講義の始めの頃に『薔薇の名前』の映画を見せてもらったのですが
そのときは、どうしてこの映画と美学の講義がつながるのか、さっぱりわかりませんでした
今も、たいしてわかってないんですけどね^_^;

こういう本は、読んでると、ほんとわくわくする

ウンベルト・エコとの対話

ウンベルト・エコとの対話