塩味ブラボー

ばあばちゃんへのお土産に、ほんの少しだけ買ってみた八橋「塩」
これが。。。うまかった!
黒八橋以来の感動だわ

ほんとに今年は塩味ブームなんですかね?

うちのばあばちゃんの口ぐせ「昔の人は、甘いも辛いも塩加減って言ったもんだて〜」の言葉どおり
甘いお菓子が、塩加減でさらにぐんとおいしくなるんですね

そいえば、ぜんざいの隠し味も塩ですものね

しばらくブームが続くのかな?
この八橋「塩」は定番になってほしいおいしさでした♪


本日の読書

年令が近いせいか、思い出もリンクする部分が多いのです
きのこの山とかアポロとかの食べ方も「いっしょ!」と驚いた次第。。。
みんな同じことやってたのねえ^_^;

最初の、ひとくち

最初の、ひとくち