ちゃんこさん


我が家語って、あると思います
うちでは「きちんと座っている(正座など)ひと」という意味で「ちゃんこさんしてる」などと言います

ちなみにきちんと正座しているなどいう場合は「ちゃんちゃんこさん」と言ったりします

(幼い頃、よそのおうちに伺ったりしたとき「ほら、ちゃんこしなさい」と祖母から言われてました。)

旅先で出会った、ちゃんこさんたち

猫さんも犬さんも、ちゃんこさんしてる子にきゅんときてしまいます

↓この子は、警戒心の強いのらちゃんでした
片目が白くにごっていたから、苦労したんだろうな

びくっ

にゃにやつ?!

にゃあにゃあ(猫語で話しかけてみました)

にゃんなのら〜

ナンパ成功(^^)v

いや、なかなかの美猫さんでした
最後のちゃんこさんの写真なんて、もの問いたげな瞳とかねえ
おいらが猫なら惚れてたぜ!



本日の読書

傑作だな〜

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

あてずっぽうなんですが(たぶん私の思い込みであろう)よしながふみさんって、男の人の手が好きな人じゃないかなあ
なんとなく、そう思う