さむくなったので

クリームシチューがおいしい季節になりました


ごはんと一緒に食べま〜す


本日の読書

かわいくておいしい

かわいくておいしい

一生つきあいたい万能キッチン道具「野田琺瑯」の本。 (MARBLE BOOKS)

一生つきあいたい万能キッチン道具「野田琺瑯」の本。 (MARBLE BOOKS)

野田琺瑯さんのパーコレーターを使い始めて2年近くになります
「もし、琺瑯製品に少しキズがついたり、釉薬がはがれてしまったりしても、それは料理の中の思い出の1ページにして、使い続けて欲しいと思います。共に年を重ねていくことは、限りある「命」、「形あるもの」を大切にすることに通じていると感じます。」(『一生つきあいたい万能キッチン道具「野田琺瑯」の本。』野田善子 著 P4「はじめに」より)

すこしかけができてしまいました
中は珈琲色になりました
外にも珈琲の色がちょこちょこ
そして、知らぬ間にハートの形ができてました♡

ますます愛着がわくよ
おいらのパーコレーターさん
いつまでも、おいしい珈琲をつくってね