マロン

昨日の日記に訂正
ワタクシが購入した瓶ものはかき醤油だけだと書きましたが
もうひとつ大切なものがありました
ボンヌママンのマロンクリーム♡
トーストにぬって食べるんだ〜わーい!

そして、頂いてから冷蔵庫で熟成させておいた栗をゆがきました
せっせせっせとむきました
親指に包丁突き刺しました。。。あほや


そんな流血惨事にもめげず
むけた〜♪むけた〜♪山盛りの栗〜♪←小躍り中

ん?背後に白い影が

ふふふ( ̄ω ̄)
でたーっ!!白ねずみ小僧はな吉(>_<)

そりは、ズバリ!クリさんですね〜♪

なんで、犬ってこんなに鼻がきくのかな?
てか、栗が好物なんて。。。飼い主に似るの!?(゜゜)



本日の読書
5巻までいっき読み
6巻が待ち遠しい
18切符を1日フル活用する旅、私もやってみたいです
四国まで行って、うどんを1杯だけ食べて帰ってきたというツワモノのお話は伺ったことがあるのですが(ひと昔前?はフェリーも使えたとかなんとか。瀬戸大橋できる前かな?)
うーん、鉄道の道は奥が深いよ

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

余談ですが。。。まだ鉄子のことを何も知らないころ、表紙の絵だけ見て、メインででかでかと書いてあるお方を女性だと思っていたワタクシです
や、鉄子ってタイトルだったから、てっきり女性のてっちゃんかと^_^;
特にこれとか↓ね?
鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)


かもめ食堂撮影時のこととか、少しだけ書いてあって、「へ〜」と感慨深く読みました

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

あ、そういえば
この方も

わたしのマトカ

わたしのマトカ